2013/01/12
42:116-117,119-123,127,130
116 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/12 23:51:44 ID:LigkBVVV [1/1回]
アンセムに攻撃大、弱点特効、通常弾強化、回避距離
どうやっても銀レウス5針どころか10針すら出ない
水冷弾で頭狙いは時間の無駄?
117 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 00:01:20 ID:3CprBlBH [1/3回]
>>116
俺はダメージ計算とか知らないけど、せっかくの攻撃スキルが何一つ乗らない上
3発しか装填出来ない弾(しかもリロード普通)を撃ち続けるのは無駄だと思う
俺は素材欲しいから撃つけど
119 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 00:06:30 ID:iiLD+ibE [1/1回]
水冷に弱特は乗らないし弾強化も無駄だしリロード回数増えるし
脚狙ったほうがコケてチャンス増えるし
そもそも通常2で脚撃つ方がダメージでるから
タイムアタック狙いなら無駄でしょ
>>117
攻撃大だけは一応乗るんじゃないの?
属性に適用されないのは武器補正だし
そう考えるとリミカ分も無駄か
120 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 00:16:49 ID:3CprBlBH [2/3回]
そうなの? 攻撃UPって武器補正が上がるもんだと思ってた
なら、猫飯の攻撃UPや怪力の種なんかはどうなんだろうか
121 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 00:24:53 ID:3Upyw6Fz [1/1回]
ボウガンの属性弾には物理の補正が乗る でも物理ダメージが与えられない
挑戦者とかで会心でた場合属性ダメ1/4プラス
122 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 00:40:40 ID:/2pxhl4s [1/2回]
待て待て属性に会心は乗らんぞ
123 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 01:12:45 ID:Ptmal760 [1/4回]
従来通りなら攻撃大も乗るし火事場も乗るでしょう
見切りの場合は属性弾の物理部分にだけ乗るから効果薄い
127 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 03:04:50 ID:Ptmal760 [2/4回]
乗る乗らないっていうよりも、属性部分の威力の計算式は武器倍率×0.45だから、スキルや種や飯で武器倍率があがる場合は威力も上がる。
リミカは攻撃力が上がってるように見えて、実は武器倍率自体は変わっていないので属性弾の威力は上がらない。
130 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] : 投稿日:2013/01/13 03:32:18 ID:Swuj5gVt [1/2回]
港☆6水没林の採取ツアー、全体防御90
親ズワロHP261(180*1.45)、頭80/35、体80/30 ※弾肉質/火肉質
子ズワロHP174(120*1.45)、頭80/35、体80/30
バレル無しリミッター解除繚乱338会心0
@体に通常弾と火炎弾
1 2 |3 4 5 6 |7 8
Lv1 21 22 |19 21 19 21 |20 22
Lv2 43 45 |42 45 42 45 |42 45
火 47 51 |47 49 50 51 |48 52
予測値
1:計算機、なし
2:計算機、フルチャ
--------------------------
3:手計算、なし
4:手計算、物理のみフルチャ
5:手計算、属性のみフルチャ
6:手計算、フルチャ
--------------------------
検証値
7:検証値、なし
8:検証値、フルチャ
若干誤差が鬱陶しいけど、上昇幅から察するに攻撃UP系は属性値にも乗ってるでしょう
※計算機=ボウガン計算機。ドスジャギィの頭65/30を80/30にして計算