2012/03/05

25:145,148,151,153,157,165

145 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 11:47:31.80 ID:t7N7KxXs [1/5回発言] ptでの神が島サポは麻痺2回スタン2回睡眠2回くらいが限度ですかね? 順番はまず麻痺2を4発で麻痺、麻痺中に頭に徹甲3を4発で麻痺終わり際にスタン、 スタン中に睡眠2を4発でスタン終わり際に睡眠という流れを1セットとして、 基本2セット目も同じような流れで弾を打ってます。 これよりもおすすめのやり方があったら教えて欲しいです。 148 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 11:53:55.94 ID:GJtzLOcd [1/1回発言] >>145 十分じゃないのそこまですれば、俺は罠途中で入れるけど 151 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 11:57:18.44 ID:t7N7KxXs [3/5回発言] >>148 ありがとう、罠を使うことを失念してました。 罠師をつけて罠をうまい具合に組み入れられるように検討してみます。 153 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 12:03:06.58 ID:cSuHspOI [1/2回発言] スタンは馴れないと難しいかもしれんが、麻痺と睡眠は終わり際じゃなくて敵の行動をキャンセルするタイミングがいい 拘束時間を少しでも長くするなら飛んでる最中だとなお良し ついでに睡眠中に罠を置いて、かかったら2セット目に入れば完璧だな とまじめに考えたけど、今回火力3サポ1よりも火力4の方が楽なんだよね 周りが超火力3人でもない限り単体クエはその2セットじゃ倒せないだろうし、連続じゃあ1匹辺りの拘束時間はもっと減るし アンセムやエンヴァに火力盛って、尻尾を切るために補助として麻痺を1回、後は脚を撃ってたほうが討伐時間が短く、総拘束時間が長くて優秀 サポ呼ばわり嫌がってる人が結構いるから荒れんのよ 157 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 12:08:19.54 ID:jMKU6C79 [1/3回発言] >>151 麻痺→撤甲使えるのはソロアルバくらいな気がする メンバーにもよるけどハンマーやランスいたらそちらに頭譲るべきだと思うし そうでなくても爆風で味方吹っ飛ばしたら麻痺の意味なくなる 165 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/03/05(月) 12:52:44.65 ID:BF67hSdc [4/8回発言] 4人でやるならサポガン自体は効果的なんだけどきちんと打ち合わせをしておかないと十分に力を発揮できない場合が多い あとサポガンやるならこのループ、っていうふうに一つに絞ることはない モンスによって麻痺スタン睡眠それぞれの耐性値は違うし拘束時間だって違う サポガンを本気で極めたいんだったらそこまで考慮に入れてそれぞれのモンスに最適な手順を考えるべきだし、 そこまでやる必要ねーだろって思うんなら今自分がやってる手順で問題ない あとは一例として 麻痺→スタン→モンスの前方に罠設置→尻尾きり→ホールインワン→・・・ みたいなのも面白いからいろいろためしてみるといい